お知らせ

メールの仕様変更について

平素は当社AYU-NETサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、下記の日時より当社メールサービスの仕様が一部変更となります。
AYU-NET以外の回線(外部プロバイダ)でインターネットに接続して、AYU-NETのメールアドレスをご利用されている方が対象となります。該当される方は下記の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

 



 

変更内容 : POP before SMTP(※1)の機能を停止します。

実施日時 : 平成24年12月6日(木)14:30頃

影響 : 
 POP before SMTPを使用したメール送信ができなくなります。
 AYU-NET以外の回線(外部プロバイダ)でインターネットに接続して、AYU-NETのメールアドレスをご利用されている場合は、SMTP-AUTH(※2) を使用してメールを送信していただく事となります。

SMTP-AUTHの詳しい設定方法につきましては、次のページを参考にしてください。

Windows Liveメール2012の設定方法
Microsoft Outlook2010の設定方法

※1 POP before SMTPとは・・・
   メールの受信時にユーザー認証を行い、メールの送信を許可する方法です。

※2 SMTP-AUTHとは・・・
  メールの送信時にユーザー認証を行い、メールの送信を許可する方法です。
  なお、ポート番号は従来の25番ポートを使用せず、587番ポートを使用します。
  これは、迷惑メールを減少させる為に、ウイルス 感染者や迷惑メール送信業者が、
  自分のPCまたはサーバから故意あるいは無意識に行うメール送信を規制する対策で
  OP25Bと言います。OP25Bに関する詳細については次のページをご覧ください。
  『OP25Bによるメール送信規制について

以上


ページトップ