Q. ホームゲートウェイはブロードバンドルーターや無線LANとしてインターネットに接続できますか。
             インテリジェントホーム専用のため、ルーター機能はご利用いただけません。
 
               Q. IPカメラの撮像角度
             H = Horizontal = Right to Left = 50.8°
             V = Vertical = Upper to lower = 39.1°
             D = Diagonal = Lower left to upper right or lower right to upper left = 61.7°

 
               Q. IPカメラの撮影上限枚数、保存期間は?
             ■保存枚数(1日) 静止画500枚 動画100本
             ■保存期間 60日

 
               Q. 故障など機器のエラーが発生した場合、わかる方法はありますか。
         アプリ上で確認することができます。エラーメッセージの詳細は、下記をご確認ください。

          エラーメッセージ一覧

 
        Q. IPカメラの映像が白黒になりますが不具合ですか?
         インテリジェントホームのIPカメラは赤外線カメラの機能を持っているため、暗い場所や、明るさが
         十分でない場所での撮影は赤外線カメラに切り替わり、映像が白黒になります。

 
        Q. インテリジェントホームアプリのダウンロードは無料ですか。
         無料です。
 
        Q. インテリジェントホームのIPカメラから保存した情報などを、第三者に見られる危険性はありませんか。
         インテリジェントホームのIPカメラから撮影した写真やビデオ、センサーの反応情報は、ホームゲート
         ウェイを通してサーバーに保存されますが、サービス提供者であっても内容を見ることはできません。
         インテリジェントホームのユーザー名・パスワードなどは、お客さまのみが知っている情報のため、第三者に
         知られることがないようご注意ください。


 
        Q. インテリジェントホームの家電コントローラーはどのような操作ができますか。
         インテリジェントホームの家電コントローラーは、インテリジェントホームアプリを使って以下の操作ができます。
               
【エアコン】
                ・自動運転 ・冷房運転 ・暖房運転 ・設定温度の変更 ・運転停止
                 ※除湿など、メーカー独自の機能には対応しておりません。             
            
  【照明】
               ・ON/OFF
 
 
        Q. インテリジェントホームデバイスの電池交換方法を教えてください。
         各デバイスの電池交換方法は、下記をご確認ください。

          ドア・窓センサー
          広域モーションセンサー
          狭域モーションセンサー

 
        Q. インターネット回線が止まっている時は、スマートロックを使用することができませんか?
         何らかの原因でインターネット回線が止まっている時は、インターネット回線経由で解錠・施錠を行うスマート
         フォンでの操作はできませんが、カードキーや暗証番号での解錠は可能です。

 
        Q. Wi-Fiルーターを買い替えました。何か設定し直すことはありますか。
         ホームゲートウェイのネットワーク接続先を変更する必要がございます。
         LANケーブルの接続先を、新しいルーターにしてください。

         ※家電コントローラーをご利用中のお客さまは、【家電コントローラー Wi-Fiルーターの変更】を実施してください。


 
        Q. インテリジェントホームを利用するために必要なもの、推奨環境などはありますか。
         スマートフォン、タブレット、パソコンいずれかの端末が必要です。

         ※家電コントロールの利用にあたっては、スマートフォン、タブレットいずれかが必要です。
         

         <パソコン推奨環境>
          OS:Windows7以降 / Mac OS X(10.9)以降
          ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 8.0以降
               Safari 7.0以降
               Firefox 28.0以降
               Google Chrome 34.0以上
         <スマートフォン・タブレット専用アプリ推奨環境>
          iOS 8.0以降
          Android 4.4以上

 
        Q. インテリジェントホームのスマートライトの電球は、インテリジェントホーム解約後も通常の
          電球として使用できますか。
         インテリジェントホームのスマートライトの電球は、インテリジェントホームのご解約後はご使用いただけ
         なくなります。

         ※スマートライトは、インテリジェントホームにデバイス追加した後であれば、インテリジェントホームの
          システムに不具合や障害が発生していても通常の電球同様にご使用いただけます。
          ただし、インテリジェントホームをご解約いただくと、デバイスが削除されるためご使用いただけなくなります。

 
        Q. LINE連携サービスの利用に、料金はかかりますか。
         無料でご利用いただけます。アプリ自体は無料でご利用いただけますが、ダウンロード時や利用時には通信料金が
         発生します。

 
        Q. intelligent HOME デスクトップ通知の利用に、料金はかかりますか。
         intelligent HOME デスクトップ通知は、無料でご利用いただけます。
         Google Chrome 自体は無料でご利用いただけますが、ダウンロード時や利用時には通信料金が発生します。