[AYU-NET]通信及び電話サービス障害(復旧速報(9/12(月) 23:35現在))

対象
あゆネットひかり・ひかりdeトークSご利用のお客様
期間
2022年9月11日(日)17時頃から発生しておりました障害は、
9月12日(月)23時35分に全面復旧しております。
内容
当社ひかりインターネットサービスおよびひかりdeトークSサービスが利用出来ない障害につきまして、
9月12日(月)23時35分に、全面復旧をいたしました。
本障害により、最大32時間にわたり、ご不便をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

なお、本件にかかる詳細につきましては、改めてご報告いたします。
影響
ひかりインターネット及び、ひかりdeトークSサービスの接続不良が発生しました。
備考
以降も、インターネットに接続できない、通話が出来ないなどサービスが正常に復帰しない場合には以下の作業を実施してください。

■パソコンを1台でご利用頂いている場合
・ONU(ひかりモデム)のコンセントの抜き差しをしてONU(ひかりモデム)前面のランプが「POWER」から「PON LINK」まで点灯することを確認してください。
・パソコンを再起動してください。

■ルータ・無線ルータをご利用頂いている場合
・ONU(ひかりモデム)のコンセントの抜き差しをしてONU(ひかりモデム)前面のランプが「POWER」から「PON LINK」まで点灯することを確認してください。
・ルータ・無線ルータの電源コンセントの抜き差しをして機器が起動するまで数分間お待ちください。
・パソコンを再起動してください。

■ひかり電話サービスをご利用の方
・TAのコンセントの抜き差しをして電話ランプが点灯する事を確認してください。

以上の作業を行っても復旧しない場合は、大変恐れ入りますが、当社AYU-NETサポートまでご連絡ください。

障害・メンテナンス情報トップへ戻る

  • Cable Gate
  • オーダーメイド旅行
  • 宅配クリーニングサービス
  • TOKAIでんき
  • TOKAIグループWeb感謝祭2022
  • LIBMO
  • かながわCATV情熱プロジェクト