迷惑メールフィルタリングサービス AYU-NETのメールアドレス宛てに届く迷惑メールを、お客様のPCに配送される前に、まとめてフィルタリングします。 迷惑メールフィルタリングサービスについて 迷惑メールフィルタリングサービスとは お申込み不要!当社発行のメールアドレスに自動的についてくる、 標準・無料のサービスです。 追加したメールアドレスにも同様のサービスが適用されます。 設定は全てWEBメール画面上で実施しますので、ソフトのインストールや使用するパソコン毎の設定変更の必要はありません。 パソコンなどへの負荷もかかりません。 どんなパソコンOSや機器で受信しても、迷惑メールフィルタリングが 行われた後のメールを受信します。 迷惑メールフィルタリングサービスの機能 迷惑メールフィルタリングにより、迷惑メールと判定されたメールは、お客様に直接配送されず、WEBメール上の迷惑メールフォルダに隔離されます。 迷惑メールが迷惑メールフォルダに保管された場合は、1日1回 隔離通知メールがお客様に送られます。(迷惑メールフォルダに保管されたメールの保存期間は60日間です。期限を過ぎると自動削除されます。) WEBメール設定画面上で、お客様毎に設定変更が可能です。 1.フィルタリング機能のON/OFF 2.隔離通知メールのON/OFF 3.ホワイトリスト/ブラックリストの設定 その他にもお客様にて設定可能な機能をご用意しております。 詳しくはコチラをご覧ください。 隔離通知メールについて 迷惑メールが迷惑メールフォルダに保管された場合は、1日1回 以下の様な「隔離通知メール」がお客様に送られます。 【 件 名 】 迷惑メール隔離通数のお知らせ 【送信者アドレス】 info@ayu.ne.jp 上記のメールが届いたら、Webメールにログインして、隔離されたメールを確認してください。 隔離されたメールの閲覧・操作方法について 迷惑メールフィルタリングにより、迷惑メールと判定されたメールは、お客様に直接配送されず、WEBメール上の迷惑メールフォルダに隔離されます。 隔離されたメールは以下の手順で閲覧・操作ができます。 WEBメールにログインする 当社ホームページ 「ご加入中のお客様」→「WEBメール」を開きます。 「メールアドレス」と「メールパスワード」を入力して、「ログイン」ボタンをクリックします。 (ご自身の「メールアドレス」・「メールパスワード」が解らない場合は、コチラから再発行の手続きを行ってください。) 迷惑メールフォルダを閲覧する WEBメールにログインできたら、左側メニューにある「迷惑メール」フォルダをクリックすると、隔離されたメールを閲覧できます。 ここに隔離されたメールの保存期間は60日間です。期限を過ぎると自動削除されます。 迷惑メールフォルダに隔離されたメールを救済する 正常なメールが迷惑メールと判定され、迷惑メールフォルダに隔離されてしまった場合は、以下の手順で「受信箱」に戻す事ができます。 救済したいメールを選択した上で、「右クリック」し、「受信箱に移動する」をクリックします。 (メールを受信箱にドラックアンドドロップしても移動できます。) 迷惑メールフィルタリングに関する各種設定変更について 迷惑メールフィルタリングサービスでは、WEBメール上で以下の様な設定変更ができます。 迷惑メールフィルタリングのON/OFF 迷惑メールへのタグ付け 隔離メールのポリシー変更 隔離通知メールのON/OFF など 上記設定変更は、「かんたん迷惑メール対策設定」で行います。 詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。 http://webmail-help.ayu.ne.jp/spam_refusal/ 注意事項 迷惑メールフィルタリングに関する設定は全てWEBメール上にて実施します。詳しくはコチラをご覧ください。 対象メールアドレス(@マーク以降が 「ayu.ne.jp」か「ai.ayu.ne.jp」のもの)以外のメールアドレスには迷惑メールフィルタリングは適用されません。 迷惑メールを100%振り分けできるサービスではありません。予めご了承ください。 必要なメールも、迷惑メールと判定されて、WEBメール上の迷惑メールフォルダに誤配送される場合がございますので、隔離通知メールは必ずご確認ください。 迷惑メールフォルダに保管されたメールの保存期間は60日間です。期限を過ぎると自動削除されます。 保存期間を過ぎて削除されたメール、または手動にて迷惑メールフォルダから削除したメールは元に戻すことはできません。