各種端末のAPN設定方法(Android端末)

ここではAndroid6の画面をサンプルとしてご案内いたします。 ご利用される端末によって、画面が異なることがございます。
詳しくはご利用の端末の取り扱い説明書をご確認ください。

事前準備

はじめにあゆLIBMOのSIMカードを挿入してください。

SIMカードは、SIMホルダー(台紙)に取り付けられた状態で届きます。SIMホルダー(台紙)から取り出し、電源を切った端末に挿入してください。 電源を入れ、正しくセットできていない場合は、エラーメッセージが表示されますので、電源を切ってSIMカードを挿入し直してください。

※SIMカードの挿入・取り外しを行う時は、必ず充電器を取り外し、端末の電源が切れた状態で行ってください。
※Androidは端末によってSIMの取り外しや挿入方法が異なりますので、詳しい方法は取り扱い説明書をご確認いただくか、端末メーカーにお問い合わせください。弊社サポートの対象外となりますので予めご了承ください。

APN設定

【1】ホーム画面で、[設定]をタップして設定項目を開きます。

   

【2】設定画面が表示されます。[その他の設定]をタップします。

    

【3】その他の設定画面が表示されます。[モバイルネットワーク]をタップします。

   

【4】モバイルネットワークが表示されます。[アクセスポイント名]をタップします。

   

【5】APN画面が表示されます。右上の[+]をタップします。

   

【6】アクセスポイントの編集画面が表示されます。以下の内容で設定します。

名前 任意の名称を入力(例:あゆLIBMO)
APN名 mymb.jp
ユーザ名 user@mymb
パスワード mymb
認証方式 「PAP」「CHAP」いずれかをお選びください。

【7】入力後、右上メニューから[保存]をタップします。

    

【8】APN画面に戻ります。設定した[名前]を選択し、設定完了です。

   

お問い合わせ

設定に関するお問い合わせは、下記あゆLIBMOお客様センターまでお問い合わせください。

あゆLIBMOお客様センター
受付時間: 10:00-18:00(年中無休)
電話番号: 0120-628-023

  • Cable Gate
  • オーダーメイド旅行
  • 宅配クリーニングサービス
  • TOKAIでんき
  • ケーブル4K キャンペーン
  • 周年記念事業
  • LIBMO
  • かながわCATV情熱プロジェクト