障害・メンテナンス情報

パナソニック社製STBにおけるEPG動作不具合に関するお知らせとお願い

対象
以下の機種のSTBをご利用の方
TZ-DCH820 シリーズ
 TZ-DCH820/ TZ-DCH820B/ TZ-DCH820B1

TZ-DCH821 シリーズ
 TZ-DCH821B/ TZ-DCH821B1

TZ-DCH2810 シリーズ
 TZ-DCH2810/ TZ-DCH2810B
内容
パナソニック社製STBの一部機種において録画/視聴の時間指定予約に不具合があることが判明しました。大変お手数をおかけしますがメーカーホームページの手順にしたがってSTBのソフトウェア更新をしていただきますようお願い申し上げます。
影響
(1)録画/視聴の時間指定予約において、指定する日が正常に表示されません。
(2)2014年2月25日以降は、電子番組表の表示で、時間方向にスクロールできない等の状態になり、電子番組表からの予約ができなくなります。また3月5日以降の番組情報が表示されなくなります。
備考
【オンエアーダウンロードでのバージョンアップ手順】
(詳しくはメーカーホームページをご覧ください)

1.セットトップボックスの電源を「入」にします。

2.任意のBSデジタル放送を選局し、15分以上視聴してください。
※この時、セットトップボックスの電源が「入」の状態であれば、テレビの電源は「切」の状態でも 構いません。

3.次にセットトップボックスの電源を「切」にします。(電源コードは抜かないでください)

4.指定時刻にSTBのバージョンアップが自動的に開始されます。
※ダウンロードを確実に行うためにも、ご使用にならないときは電源ボタンで電源を切っておくようにお願いします。電源コードは、差したままにしてください。
※ダウンロード予約の設定が「自動」であれば、自動的にダウンロードが行われます。
※タイミングによっては、指定時刻になってもバージョンアップされない場合もありますが、その場合は次回以降の指定時刻にバージョンアップを実施しますのでご安心ください。

<メーカーホームページ>
バージョンアップ方法及びバージョンアップ後の確認方法など詳細については以下のページをご覧ください。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/epg.html

<バージョンアップ方法のお問い合わせ先>
パナソニックシステム お客様ご相談センター(ケーブルテレビ担当)
電話番号 : 0120-878-170
受付時間 : 9:00-20:00(土・日・祝日も受付)

障害・メンテナンス情報のトップページへ