お知らせ

「ひかりdeネット」の200Mbps化について

平素は当社AYU-NETサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 このたび平成24年11月1日より「ひかりdeネット」の通信サービス速度を月額利用料金は据え置きのまま、従来の100Mbpsから200Mbps(ベストエフォート※)に高速化いたします。パソコンの高性能化や複数台のパソコンを利用するご家族の増加に伴い、多くのお客様から通信速度の高速化への要望が寄せられておりました。今回の高速化により、お客様に一層快適なインターネット環境をご利用いただけるようになります。

 当社は、常に次世代の放送・通信サービスに向けた新たな取り組みを目指しており、既に、デジタル多チャンネル放送などの放送サービスに加え、自社光回線によるFTTHインターネットサービスやひかり電話サービス、そして、ソフトバンクグループとの事業提携による当社ひかり電話と携帯電話との無料通話サービスを提供しております。
 当社では、今後もお客様の多様なニーズに応え、さらなるサービスの向上に取り組んでまいります。

※通信速度はベストエフォート方式となっております。通信速度は、お客様宅内に設置する当社回線終端装置(ONU)から当社設備までの間における技術規格上の最大値であり、お客様宅内での実使用速度を示すものではありません。また、インターネット利用時の速度は、お客様のご利用環境、回線の混雑状況によって低下する場合があります。
※VDSLタイプは対象外となります。通信速度の変更はありません。

 

ページトップ