お知らせ

メールサービスリニューアル完了のお知らせ

平素は当社インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

AYU-NETでは、本日2017年1月31日、これまでにお知らせしておりましたとおり、メールサービスのリニューアルを実施いたしました。

リニューアル作業により、当社メールサーバの入れ替え等が実施されておりますが、2017年3月26日までは並行稼動期間として、「旧サーバにて受信されたメールのPOP受信」および「旧WEBメールサービスの参照」が可能となっております。

2017年3月27日以降は「旧サーバ」および「旧WEBメール」への接続が出来なくなりますので、お早めにメール受信を行っていただきますようお願い申し上げます。※2017年1月31日~2017年3月26日までの間に一度もメール受信(サーバ接続)しなかった場合、2017年1月31日以前に着信したメールを確認する事ができなくなりますのでご注意ください。
新旧サーバの受信メール保管内容および注意事項
・旧サーバ: ~2017年1月31日早朝分までの受信メールが保管されています。
(2017年3月27日以降は接続出来なくなります。それまでに受信してください)

・新サーバ: 2017年1月31日早朝以降の受信メールが保管されています。
(2017年3月27日以降はこちらの新サーバへの接続だけとなります)

旧サーバとの並行稼動により、リニューアルに伴いお客様に行っていただく変更作業は基本的にございません、下記の新機能につきましては、「WEBメール」サービスにログインいただき、WEBメールヘルプページを参考に個別設定していただく事で利用可能です。
※「WEBメール」へのログインにはメールパスワードが必要です。「AYU-NETメールアカウント登録完了のお知らせ」にてご確認ください。
紛失等で再発行をご希望の方はこちら

新機能
・迷惑メールフィルタリング機能のON/OFFや詳細設定
・メール転送サービス利用
 ※従来よりお申込済みのお客様につきましては、当社にて設定済みです。これまでどおり転送されます。転送先の変更・追加・解除等は、お客様にて個別設定を行ってください。なお、2017年2月からはご利用料金がかかりません。

「新WEBメール」ログイン
「WEBメールヘルプページ」

また、「WEBメール」をメインで利用されている(メールソフト等でPOP受信をされていない)お客様では、リニューアル後の新WEBメールの受信箱にはリニューアル前に受信したメールが存在しないため、旧メールシステム内メールを新WEBメールで受信する、「外部POP受信設定」を下記のご案内を参考に行っていただきますよう、お願いいたします。
旧メールシステム内メールの新WEBメールでの受信について      
                                                 

以下、メールサービスについてのご案内ページ

メールサービスのご案内ページ

迷惑メールフィルタリングサービスについて

ウイルスメールチェックサービスについて
 

以上

ページトップ