お知らせ

旧メールシステムのサービス終了のお知らせ

平素は当社インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

AYU-NETでは、2017年1月31日に、メールサービスをリニューアルいたしました。

リニューアル以降も旧メールシステムの一部サービスについて機能を制限して提供しておりましたが、こちらにつきましては2017年3月27日(月)をもちまして提供を終了させていただきます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


■旧メールシステムサービス提供終了日
2017年3月27日(月) 13:00頃

■終了サービス
・旧WEBメール(参照用)
http://wm.ayu.ne.jp/
・旧メールシステム内のメールの新WEBメールでの受信
http://www.ayu.ne.jp/manual/id=853


■ サービス提供終了に伴う注意事項(1)
「旧メールシステム内メールの新Webメールでの受信」につきまして、「旧メールシステム内のメール」を下記ページの方法により新Webメールで受信されたお客様は、設定が削除されているかのご確認をお願いいたします。
http://www.ayu.ne.jp/manual/id=853
 

 → 設定の削除方法は、最下段項目「外部POP受信設定の削除」に記載しております。
 

※ 設定の削除は旧メールシステム内のメールの受信確認後に行ってください。
※ 設定が残ったままですと、旧メールシステムの停止後(3月27日以降)も旧メールシステムからメールを受信しようとし、エラーメッセージが表示されます。
※ 設定時に「メールの受信先」に『「受信箱」以外』を選択したお客様は、設定を削除しますと設定時に作成されたフォルダとフォルダに受信した旧メールシステム内のメールが削除されますので、事前に受信箱など別のフォルダにメールを移動してください。

 
■ サービス提供終了に伴う注意事項(2)
メールソフトの設定でメール送信(SMTP)サーバ名やメール受信(POP)サーバ名にサーバのIPアドレスを直接指定している場合、メールの送受信ができなくなりますので、「メールアカウント登録完了のお知らせ」をご用意の上、メールソフトの設定変更をお願いいたします。
メールソフトの設定は下記をご覧ください。


▼ メールアカウントの設定方法
http://www.ayu.ne.jp/support/howto/internet/

        

以上

ページトップ