お知らせ

コンピュータウイルスに注意!!

平素は当社AYU-NETサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、最近コンピュータウイルスに感染する事により、パソコン内の情報や入力したID、パスワードなどを盗まれ悪用されるという事案が発生しております。
コンピュータウイルスは、まったく気がつかないうちに、あなたのパソコンから迷惑メールを大量に配信したり、特定サイトを攻撃するなどの迷惑行為をはじめ、パソコンの中の個人情報など盗み出すなど、深刻な被害をもたらします。

会員様におかれましては、安全なインターネット環境を保つため、適切な防止策を行って頂きますようお願い申し上げます。

・定期的にWindows updateを実施する。
 → Windows updateについてはコチラをご覧ください。
・Java・Flashなどソフトウェアのupdateを実施する。
・ウイルス対策ソフトの利用およびウイルスの定義ファイルを最新版へ更新する
・不審なホームページへアクセスしない。
・不審なメールは開かないこと 。
・制作者が不確かなソフトウェアは利用しない。    など・・

 

ウイルス対策ソフトについて

ウイルス対策ソフトにつきましては、パソコンショップなど市販で販売されているソフトをお求めいただくか、当社でご提供させていただいている、ダウンロード型月額版ウイルス対策ソフト(3種類からお選びいただきます。)をご利用いただく方法などがございます。
詳しくは、当社もしくはパソコンメーカー及びパソコンショップ等にご相談くださいますようお願いいたします。

【注意!!】
ウイルス対策ソフトは、全てのウイルスを検知できるものではありませんので、ソフトを導入したからと言って必ずしも安全とは限りません。予めご承知おきいただいた上で、適切な防止策を行って頂きますようお願いいたします。


ページトップ