お知らせ

[ひかりdeトークS]115ダイヤル時の接続先変更のお知らせ

平素は「ひかりde トークS」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 

2013 年4 月1 日(月)から、ご利用の「ひかりde トークS」で115 番をダイヤルした場合の接続先が、電気通信事業法に定める電報から民間事業者の信書の送達に関する法律に定める特定信書便「ほっと電報」に変更となりますのでお知らせします。
 

「ほっと電報」は、ソフトバンクグループのPS コミュニケーションズ株式会社が提供する電報サービス*1 です。
大切なお取引先やご家族への祝電/弔電にご利用いただけるよう、充実した台紙の種類のほか、生花やぬいぐるみ、カタログギフトなどを添えた多彩な商品ラインアップをご提供し、日本全国に配達しています。

今後もソフトバンクグループとの協業を活かし、各種サービスのご提供および拡充を行って参りますので、末永く弊社サービスをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

※1: 特定信書便事業者が提供する電報類似サービスで、その提供条件が電報に準ずるものです。

 

115 番ダイヤル時の新たな接続先「ほっと電報」について

サービス提供会社名

PS コミュニケーションズ株式会社

サービス名称

ほっと電報

接続開始日

2013 年4 月1 日(月)

「ほっと電報」受付時間

8:00~22:00(年中無休)

配達所要時間と配達地域

■配達所要時間
「ほっと電報」の申込受付日の当日もしくは翌日以降のお届け※2 となります。
また、配達日および配達時間帯(11 時まで/12 時まで/13 時まで/15 時まで/18 時まで/19 時まで/20 時まで)のご指定も可能です。
配達日の30 日前から受付をしております。

■配達地域
日本全国(一部地域を除く)

料金お支払方法

毎月月末までのご利用分を、お客様の電話料金と合算して、翌月以降に請求させていただきます。

東日本電信電話株式会社が提供する電報

■お申し込み先:0120-759-560※3
■受付時間:8:00~22:00(年中無休)
■お支払方法:クレジットカード※4

※2 商品や配達地域により配達所要時間が異なります。詳細は「ほっと電報」のHP をご参照ください。

※3 115 番をダイヤルされると「ほっと電報」に接続されますが、当該電報の受付に再接続が可能です。この場合に限り、電報債権の譲受により、通話料金とあわせてお支払いいただけます。
※4 ご利用可能なクレジットカードについては東日本電信電話株式会社社へご確認ください。


ページトップ