お知らせ

Windows8について(2013/4/2更新)

平素は当社AYU-NETサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、平成24年10月26日に発売されましたWindows8につきまして、当社インターネットサービスの対応状況をご案内させて頂きます。
 

インターネット接続設定について

Windows8でのインターネット接続につきましては、初期状態で接続ができますので、LANケーブルをPCに接続していただくだけでインターネットにアクセスできます。
なお、ページが表示できないなど接続ができなかった場合は、モデム(ONU)の電源コードを抜き差しして、数分間お待ちいただいた上で再度接続をお試しください。
 

電子メールのご利用について

次に電子メールのご利用についてご案内いたします。
AYU-NETなどプロバイダのメールにつきましては、モダンUI画面上にある「メール」ボタンからはご利用いただけません。
別途「Windows Liveメール2012」などのメーラーを、ダウンロードするなどしてインストールをしていただく必要がございます。
詳しくは以下のページにてご案内しておりますので、メールをご利用される方は参考にしてください。
・ Windows Liveメール2012の設定方法
 

オプションサービスの対応状況について

最後に当社オプションサービスとしてご提供している各種ソフトウェアの対応状況についてご案内いたします。
Windows8上でのご利用を検討されている方は、各サービスページで詳細をご確認くださいますようお願いいたします。
 

・ WEBフィルタリング  ⇒ 完全対応しました。(平成24年12月10日) サービスの詳細はコチラ

・ PCプロテクション  ⇒ 未対応(平成25年5月末対応予定) 詳細はコチラ


ページトップ