エラーメッセージ一覧 一般的なシステムエラーと通信エラー ほとんどの通信エラーは一過性のものです。下記に示した通信エラーの解決策で問題が解決しない場合は、 ホームルーターを再起動してみてください。その後、ゲートウェイを再起動してください。 ゲートウェイの再起動の詳細に関しては、「ゲートウェイ リブート(再起動)」をご覧ください。 ※当社からの指示がない限りゲートウェイを工場出荷時の設定にリセットしないでください。 システムに影響する問題が見つかりました。 原因:不明 この状態が続く場合は、当社にご連絡ください。 システムとの通信が途絶えました。 原因:設置デバイスとゲートウェイとの通信が途絶えました。 次のことをお試しください。 ホームネットワークにノートパソコンを接続するなどして、Wi-Fiが正常に動作していることを確認してください。 1. ゲートウェイを90度回転します。 2. Bluetooth 等の無線機器が妨害しているか確認します。 3. ゲートウェイを別の場所に移動します。 ゲートウェイの位置や場所を変えてもセンサーその他の機器との通信エラーが発生する場合は、 さらに別の場所に移動してください。