エラーメッセージ一覧

一般的なシステムエラーと通信エラー

ほとんどの通信エラーは一過性のものです。下記に示した通信エラーの解決策で問題が解決しない場合は、
ホームルーターを再起動してみてください。その後、ゲートウェイを再起動してください。
ゲートウェイの再起動の詳細に関しては、「ゲートウェイ リブート(再起動)」をご覧ください。

※当社からの指示がない限りゲートウェイを工場出荷時の設定にリセットしないでください。

システムに影響する問題が見つかりました。

原因:不明

この状態が続く場合は、当社にご連絡ください。

システムとの通信が途絶えました。

原因:設置デバイスとゲートウェイとの通信が途絶えました。

次のことをお試しください。
ホームネットワークにノートパソコンを接続するなどして、Wi-Fiが正常に動作していることを確認してください。

1. ゲートウェイを90度回転します。
2. Bluetooth 等の無線機器が妨害しているか確認します。
3. ゲートウェイを別の場所に移動します。

 

ゲートウェイの位置や場所を変えてもセンサーその他の機器との通信エラーが発生する場合は、
さらに別の場所に移動してください。

  • Cable Gate
  • 宅配クリーニングサービス
  • TOKAIでんき
  • うるのん
  • かながわ情熱プロジェクト 神奈川県高等学校野球春季大会
  • LIBMO
  • かながわCATV情熱プロジェクト